Chill out

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンドシップデー

<<   作成日時 : 2017/05/06 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/5/5に岩国基地へ日米親善デーが開催されるという事で、十数年振りに行ってみました・・・天気予報では曇りだったんですが、カンカン照りの晴天に恵まれました


画像

駐機してある個所が2ヶ所あったんですが、これは海側の駐機場です。 写真の通り快晴でしたので、思いっ切り日焼けをしてしまいました




画像

早速ホーネットがお出迎えしてくれてテンションが上がりました。 今回は初めて見る実機が多かったので、とても楽しいイベントとなりました




画像

隣にはハリアーも展示されていて興奮しっ放しでした




画像

サンダーボルトも置いてありました。 これは数十年前に訪れた時もあったのですが、まだまだ現役なのかな




画像

ファルコンですね。 デモフライトもやってたんですが、俺の持っているチャンガラカメラでは追い付けなかったので、この駐機していた機体でご勘弁




画像

オスプレイのデモフライトです。 ゆっくり飛んでくれたらピントも合うのでキレイに撮れるのですが、光学2倍のズームしかないカメラでしたので、これが限界でした




画像

今回一番テンションが上がったF-35です。 日本にも配備される次期主力戦闘機ですが、正面から撮りたい方は列になっていました。 いや〜カッケーなぁ




画像

自衛隊からはイーグルが駐機されていました。 他には輸送機などもありましたが、やっぱ戦闘機好きなので、こちらに目を奪われ気味でしたね




画像

デモフライトをしていたオスプレイもありました。 この機体には乗る事が出来たんですが、凄い行列が出来ていましたよ。




画像

空中給油のデモフライトもやってました。 後ろから給油を受けている機体はホーネットですね。 これまた初めて見ましたので、ずっと空を眺めていました




画像

大トリはブルーインパルスの曲芸飛行が行われました。 これも初めて見たのですが大興奮してしまいました。 お客さんの上を通過したりしたので、凄い迫力でした




画像

最後は星マークを描くインパルスで締めたいと思います。 天気が良かったので、ハートマークなどもクッキリ見えて楽しめました。 同行した友人たちも良かったと言っていましたし、twitter上でも満足度の高いイベントだったと、たくさんのtweetが上がっておりました。


朝から夕方まで外にいたので疲れましたが、次回の機会があれば日焼けや暑さ対策をバッチリにして臨みたいと考えております。 出来れば退役した昔の機体も見たいなぁ〜なんて感じたので、そういうチャンスもあればいいなと思いました。 んじゃ、また別の記事をお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンドシップデー Chill out/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる