Chill out

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島再訪

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島に来てから四半世紀以上過ぎておりますが、宮島へは5〜6年前に初めて訪れて今回は2度目のお出掛けとなりました


画像

JRフェリーで向かうと大鳥居の前を横切ってくれます・・・海面が少し靄ってて幻想的な雰囲気でした




画像

天候は曇りで少し残念でしたが、五重塔の前のしだれ桜も満開でした




画像

宮島に渡ったのが9:00頃だったのですが、お店はまだOPEN前でした。 出店の前では鹿が待ち行列(笑)




画像

この日は弥山に登ってみましたが山頂まで2時間ぐらい掛かりました。 ってか、メッチャ疲れたよ




画像

展望台から対岸を撮影してみました。 旧ナタリーの辺りでしょうか




画像

下り道の途中に大鳥居が見えました。 海水が引いていて鳥居の下まで行けたみたいですね。 俺も一度行ってみたいけど、普通の靴ではビチョになっちゃうかな




画像

麓まで下りて来ると鹿が、桜の下でのんびりとしておりました




画像

締めは「うえの」であなご飯を食べました。 お店に着いたのは14:30頃で「次のお食事は16:00からです」と言われたのですが、何とか滑り込みで入れて頂きました。 待ちも覚悟で向かったのですが、メチャクチャ美味かったし店員さんの優しい対応にも大満足でした


ってな感じで、人生2度目の宮島散策は終了。 今度は厳島神社や水族館にも行ってみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮島再訪 Chill out/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる